あごにできる大人ニキビ対策あれこれ



あごにできた突然のニキビ対策

あごに痛みの伴う大きなニキビができる事はありませんか?
もし、突然できたものなら、生理が大きく関係している可能性アリ。

ニキビの基本的な原因の1つに「ホルモンバランスの乱れ」があります。
そもそも生理前は、ホルモンバランスが乱れやすく、他にも

Page Top ▲

おでこニキビの原因と対処方法

おでこにできるニキビは思春期の方に多いですが、大人の方でもできる場所です。
皮脂の分泌量も多く、不潔の状態が続いたりすると、すぐにニキビになってしまう気をつけたい部分ですね。

Page Top ▲

鼻のニキビの原因と対処方法

おでこから鼻先にかけて、「Tゾーン」という表現します。
このTゾーンは皮脂腺が活発な部分ですから、ニキビができやすい部分でもあります。
テレビを見ていてもこの部分がテッカテッカになっている人をよく見ることからも、皮脂が過剰に分泌される部分であることが分かりますね。

Page Top ▲

口の周りのニキビの原因と対処方法

ニキビができて目立つ位置の1つが口の周りのニキビ。
こちらは、治りにくい大人ニキビであるケースが多く、すぐに改善というわけには行きません。

Page Top ▲

あごにできるニキビの原因と対処方法

あごは毛穴が集中している部分ですから、ニキビができやすいところでもあります。
もし、あごにニキビができたら大人ニキビと思ってまず間違いがなく、まさに大人ニキビの象徴といえるものなのです。
この大人ニキビについては何度もお話していますが、「ココを改善すれば効果あり!」というハッキリとした原因が分かりづらいので、長期的なケアが必要となってきます。

Page Top ▲